動画で見るキリスト教学研究科立教大学 大学院キリスト教学研究科

×

総合案内

以下の映像をご紹介しています。
・立教大学池袋キャンパスの風景
・諸聖徒礼拝堂(池袋キャンパスチャペル)
・池袋図書館
・院生室
・研究科専任教員
・授業風景
・イベント風景(国際シンポジウム)

×

2021年度オンラインオープンキャンパス用に制作した動画

×

池袋キャンパスの施設紹介動画

キリスト教学研究科は立教大学の池袋キャンパスに位置しています。
日本有数のターミナル駅である池袋駅から徒歩7分という利便性の高い立地にも関わらず、蔦の絡まる古い赤レンガの建物に代表される静かで落ち着いたキャンパス風景が特徴です。キリスト教学研究科の教員研究室と院生室は、2012年秋に完成したばかりの建物「ロイドホール」の5階と4階に位置しています。このロイドホールは地下3階から地上3階に池袋図書館が位置しているため、立教大学が誇る豊富なキリスト教関連書籍を必要な時にすぐに利用することが可能です。
池袋キャンパスの礼拝堂には2013年にティッケル社のオルガンが、チャペル会館のマグノリアルームには2014年にベッケラート社のオルガンが新たに設置され、教会音楽の設備が充実していることも大きな特徴です。

×

教員紹介(ダイジェスト版)

×

国際シンポジウム(2014年11月29日)

×

2015年度立教大学キリスト教学会大会(2015年5月30日)

お使いのブラウザ「Internet Explorer」は閲覧推奨環境ではありません。
ウェブサイトが正しく表示されない、動作しない等の現象が起こる場合がありますのであらかじめご了承ください。
ChromeまたはEdgeブラウザのご利用をおすすめいたします。